ドールのススメ

ドール(主にリカちゃん)とハンドメイドをただただ愛でるブログです

リカちゃんの靴をリメイクしてみたよ

こんばんは
まりきちです

今日はちょっと趣向を変えて
まりきち的ハンドメイド講座(〃ω〃)
...っていうほどでもないですが
ちょっとやってみたかったので
お付き合いください(о´∀`о)


リカちゃん沼にハマっている方が
持っているであろう白い靴

f:id:marikitichan:20200622174402j:plain
作業画像のためシートが年季入ってますw

まりきちのうちでも持て余しておりますσ(^_^;)
なのでリメイクします

材料は。。。

じゃん!

f:id:marikitichan:20200622174734j:plain

ネイルシール 100yen〜♪

このシールを

f:id:marikitichan:20200622190108j:plain

ペタッと貼るのみ(о´∀`о)

...と言いたいところですが
あくまでもネイルシールなので
はがれやすいです(ノд`@)
なので
瞬間接着剤をつまようじの先に出して
ネイルシールに貼り靴に密着させます
それでもシール部分は変色しやすいので
細かい作業がお得意な方は
シール部分をはがしてから
接着剤で貼り付けるとよりきれいに仕上がると思います!
大きいパーツ以外はそこまでは面倒かな~?

f:id:marikitichan:20200623143504j:plain

ただの白いパンプスが
華やかになりました
皆さんけっこうやったことあるリメイクだと思いますが
やったことないよーって方はぜひお試ししてみてね!

ちなみに中央上の土星のチャームは
シールをはがしてから接着しました
靴とチャームのカーブが合わない場合は
シールをとることをお勧めします(経験談

リメイクはあくまでも自己責任でお願いします!
小さいお子様のいる方はパーツの誤飲などありますので
作成や遊ばせる際は十分お気をつけてください!!


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村