ドールのススメ

ドール(主にリカちゃん)とハンドメイドをただただ愛でるブログです

ハンドメイド本が好きなのよ

こんにちは
まりきちです

赤リップの初代ちゃん

赤リップちゃんには
このお洋服を着せたいと思って作りました

(てぬいのドールコーディネイトレシピ
の22センチサイズで作成)

本に載ってるイメージになるべく近づけて
作成したんですが
赤リップに赤いベレーと鞄が
お気に入りポイントです

初代ちゃんは
服難民になりがち(´;ω;`)

「てぬいの-」は
まりきちが1番始めに手にしたハンドメイド本で
そこに載ってるリカちゃん&ドールちゃんたちが
なにこれー!かわいすぎる

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とドールにハマるきっかけをくれた本です
もちろん服作りが好きですが
ドールカタログとしても
ムフムフできてw
大好きなんですよね(*^ω^*)

そのため
しょっちゅう新しい本が販売されてないか
楽天とかで
チェックしてるんですが
最近売り切れが多くなってるんですよねー
みんなおうち時間で作ってるのかな?
まりきちの住んでる地域は
もうしばらく自粛が続くと思うので
もう少しおうち時間を
楽しく過ごせればいいなーと
思ってます



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村