ドールのススメ

ドール(主にリカちゃん)とハンドメイドをただただ愛でるブログです

100均deドールハウス

こんにちは
まりきちです

ドールちゃんを撮影していると
だんだん凝りたくなるもの
それは背景
。。。だと思います

今まりきちがブログにUPしているものは
リカちゃんキャッスル製の
シンプルなドールハウスなんですが
(白だと写真があかるくなって
ドールちゃんの顔色がよく見えるから)
すっごいおしゃれなドルハには
憧れてしまいます

でも意外とお値段もよいので
手が出しにくいw

。。。でまりきちが作ったのがこちら☟


じゃーん!
100均ハウスー!
ヽ(*^ω^*)ノ

お気づきでしょうか?
全部100均のものでできてます

ダイソーのMDF板に
セリアのミルクペイントで着色
あとはテキトーに小物やシールを貼って
できあがりです

本格的なドルハにはかないませんが
なかなか使える仕様にできました
(自画自賛)

もう3~4年くらい前に作って
放置していた期間も多々あるので
若干年季が入った感じではありますが
久ぶりに出してみたら
まだ使えそうでした

この季節になると
お外でガーデニングなんていうのもいいかな?
っていう感じでこんな背景を引っ張り出してきました

お洋服とサンダルは作家さんから購入したものです
この季節にピッタリ!
カンカン帽はハンドメイド
初めてエコアンダリヤを使って編みました
編み方にコツがいるみたいで難しかった
ちょうどいいリボンがなかったので
とりあえずマステ貼りましたw
いいリボン見つけたら手直しします
(ヘンテコでも
きらちゃんがかぶればなんとかなりますw)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村