ドールのススメ

ドール(主にリカちゃん)とハンドメイドをただただ愛でるブログです

スクールガール★スイーツちゃん(と雑談)

こんにちは
まりきちです

まりきちの住む町も
いよいよ
日常生活がもどります

。。てなんでそんなこと言ったかというと
図書館で借りた本
3か月以上借りっぱなしだったから。。。
返し忘れてたんじゃないですよ
突然の閉館→緊急事態宣言で
返せない状態だったんですよ!
(名誉のため言っておく)
。。。で借りていた本が

ってどんだけドール好きなんじゃ?w
しかも2~3回借りてるっていうw
もう買えばいいじゃんと思うんだけど
借りれるなら借りちゃおうかな?的な感じで
。。。借りてます
ありがとう図書館。。。
しかも本屋さんだと
そんなにドール関係の本は置いてなくて
ネットで買うことが多いけど
最近の図書館はドール関係の本も多数あるから
とりあえず借りて中身見てから
購入するか決められるのもうれしい
(たまにとんでもなく予約が多くて
借りられないのもあるけど)

図書館さまさまです

そんなわけで(?)
むかーし「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」
で「はじめて」作ったスカートを
はかせてみました
(だから今よりもさらにヘタクソー)

スクールガール・スイーツちゃん♪

いつぞやの日本橋でお迎えしたスイーツちゃん
顔が小さくて目が大きくて、神!

絶対この子優等生だろうな。。。w

お顔に集中しすぎて
髪の毛が本のほうにちょろんってなってた
カーリーヘアの難しいところ

ちなみに
トップスと小物の本も
図書館で借りた本からのハンドメイドです
題名を忘れてしまったので
ご紹介はできませんが。。。
思い出したら追記します


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村