ドールのススメ

ドール(主にリカちゃん)とハンドメイドをただただ愛でるブログです

運命のボブっ子

こんにちは
家にあるダブルガーゼでマスク作ってつけたら
柄が派手すぎて
愛犬に吠えられたまりきちです
不審者扱いかよ。。。

ドールちゃんに服を作るので
生地はけっこうあるんだけど
ダブルガーゼはあんまり持ってないんですよね。。。
生地が買えない時代がくるとは
ちょっと驚きです

さて今日もリカちゃんに癒されたい

この子もお人形教室SPリカちゃんです
催事でSPリカちゃんを見てたら
どういうわけか
詳細は忘れた 誰かがケースを倒しちゃったんだっけな?
何人かのリカちゃんたちが
目の前に倒れてきて
たまたま拾った子がこの子だったんです
その時はお人形教室は見るだけって思ってたのに
運命的に出会ってしまって
連れて帰ってきてしまった。。。w
今でもお気に入りのリカちゃんです

お洋服は着回しコレクションのブラウスに
ちいさなおみせで見つたサロペット
このお洋服はホント着回しがきくんだ~!
ベレー帽とカバンはハンドメイドです

ちなみに参考本




にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村